人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

散歩中の会釈

散歩中の会釈について

 

散歩しているともちろんいろんな人とすれ違う、大体高齢者が多いかな。

 

自分はいつもウォークマンを聞いているので相手が声を出して挨拶したのかよくわからないことが多い、でもなんとなく目が合って口が動けばこっちも「こんにちは~」ぐらいは言うよね~

 

まあこっちも見ずに黙々と歩く人もいるし、なんとなく目があっても素通りも多い。

でも、そんななかでも小学生の子が元気よくこんにちは~と言ってくると気持ちがいいものである。人通りが少ない道を低学年の小学生が下校するときは気を付けて帰れよ~と心の中で思うのだが、まあなにが言いたいかというと、

 

「挨拶してくれた可愛い子供たち、元気に大きくなってねってこと。」