人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

それは、ハムスターのえさやり!当たりまえか。

今週のお題「マイルーティン」

 

これをしなければ、うちのハムちが、天国にいくのであたりまえだけどかかしません!

 

とにかくかわいい、うちのペットのジャンガリアンハムスターのハムち!

 

なんと、うちに来て1年たちました~ありがとうございます、一応お礼を。

 

元気で毎日過ごしてくれてます。


www.youtube.com

 

ジャンガリアンハムスターの寿命は1~2年と言われているので、とりあえず何事もなく1年すごせてとてもうれしいです。

 

なんとか、自分的に3年生きてほしいなあ~と思っております。ちなみに非公式だと4年生きたハムスターもいるみたい!まあ、だけどジャンガリアンではなくキングとかもう少し大きいハムスターなんだろうな~

 

とはいえ、頑張って毎日、10分程度手に乗せたり、散歩させたり(へやんぽ)してそのあと餌をあげるのがルーティーンになってます、大体ハムちは夜の11時から12時くらいに起きるのでその時間にあわせて、餌をあげてます。

 

ハムスターは1日15時間位は寝てるのかな?もっとかな、まあ絶対に無理に起こさないようにストレスを与えないように気を付けてます。

 

ハムスターを飼うのは、気温やエサ、など結構気を使うけどまあ、飼ってみたらわかるけど可愛いので苦になりません、優しい飼い主さんが増えてくれるとうれしいなあ。