人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

カバンに薬を入れていない人は!

今週のお題「カバンの中身」

 

自分のカバンには、薬が必ず入っている、それはビタミン剤であったり、胃腸薬、鎮痛剤、睡眠剤と色々だ。

 

世の中には薬など全く飲まない人もいる、それはそれで幸せな人生かなとも思うが、薬は飲んだほうがいいときもある。

 

かたくなに、薬を飲まない人はつらい人生を送ることにもなりかねない、人生は楽しく生きたほうがいいとはみんなが思うことだ(楽しく生きることに罪悪を感じる人もいるだろうが)頭が痛いとき。痛みに耐えて、生活を送る、、、、まあ、痛みに耐えて生きるのもいいのだろう、誰にも迷惑はかからない(機嫌が悪くなって他人に当る人はのぞく)

 

よくわからないことを書いたが、薬を持っているのは安心を得る為なのである、持っているだけで安心で、実際飲むことは少ない、期限切れ起こすこともある、、、。

 

ということで、クスリというのは痛みをとったり、不快感の改善とともに、心の安心を買うものでもあるのだ、きっと。