人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

復活してくれ!ウィムジカルウォー!!

自分が、ほんとにはまって課金したスマホゲームはこれだけ!!

 

【ウィムジカルウォー】

 

これは面白かった~!

 

対戦型のこれはボードゲームになるのか?まあ将棋とかチェスとか?スマホゲームだとクラロアってのに似てるのかな?

 

このゲーム課金すれば、お気に入りのキャラクターを強くできるので、まあ将棋でいうなら、課金した飛車と課金してない飛車は、課金したほうが強くなるのである。

 

とはいえ、そこをテクニックでカバーもできたり、まあ全てのキャラには弱点があるのでそこを突いて勝つとか戦略性もかなり高かったのである。


www.youtube.com

 

しかもなんと、これシーズンの戦績でビットコインがもらえるといったボーナスもあったのである、これで総額何万円かもらったと思う!

 

ゲーム性もいいのだが、なんといってもキャラがよかった!この手のゲームの宿命でみんな自分のデッキには強キャラを入れるのだが、まあ、強すぎて人気があり過ぎるキャラは弱体されたり、それでも好きなキャラは根性で使ったりと、とにかく楽しかった。

 

それでも数年でこのゲームは終了してしまったのである、あんなに面白かったのに!気の合う仲間もいて、チーム戦やタッグ戦など盛り上がって、、、、いただろ?違うの?

 

ほんとに面白かった、仕事中さぼってやってしまったのこのゲームだけだ!

 

これ復活してくれないかな~?やりたいな~そうだよね?アーニャ!ラスカ!

復活してくれたら、びっくりピッチョ!!なんじゃそれ笑

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza