人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ユーチューバーデビュー?

ちょっと、スマホで撮った動画の編集をやってみた、そこまで難しくないが、しっかり言い動画を作ろうと思ったらかなり大変だ。

 

まあトップユーチューバーの人でもかなり動画編集には時間をかけているので当然だろう。

 

しかし、みんなよくカメラを前によくしゃべるな~、ちょっとやってみたけど声が出ない、、、自分のようにうつのある人とかも、かなりいるし、まあみんな最初はテレながらびくびくしながらやっていくんだろうけど感心する。

 

 

 

それとPS4、これがあれば、まあゲーム実況など、PCもスマホもいらないで動画をあげれたりするのも最近知った(まあしゃべるならマイクだけはあったほうがいいが)のである。

これらを2年前からある程度しっかりやっていれば自分もそれなりにかせげたのとか意味のないことも思うのだが、、、

 

sony pcv80uというカメラが、安くてそれなりに性能もいいらしい、ほとんどの人が初めても挫折するユーチューバー、、、まあ、やってみるのもいいか?失敗しても死ぬわけでもないし笑