人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

今週のお題「今月の目標」

 

ダイエットが一向に進まないな、、、、やってるのだ、運動はやっている、普段も歩くし、休みは必ずウォーキングだ、かなり歩くし腕立ては日課だ。

 

甘いものを控えようと、何も買わずに帰るとアンパンにホイップクリームが入ったやつが買ってあった、、、、

 

食べなきゃいいのである、それだけのことだ、アンパンを食べる時間なんて1分もかからない、その1分を我慢する、まったく難しいことじゃない、、、、

 

なんで、できないんだ!あほ、ぼけ、、、、

 

超えてくるな、、、アンパンは、俺の意志、感情、時空を超えて、心の隙間にしのびこんでくる。

 

あんこの魔力は、、、恐ろしい、しかし自分で買って帰らなければいつも家族が買ってくるわけでもないので、そこがポイントだ。

 

決して自分では買わないようにしないといけない、家族が買ってきたものを食べるくらいならそんなに、体重は増えない、、、と、思う。

 

甘いな、あんこより甘い、考えが笑