人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

子供に戻ったらこの自由研究!

今週のお題「自由研究」

 

今、子供に戻れるならどんな自由研究をするだろう?

 

やっぱり普通の子供がやらないことがいい、、、

 

毎日遊んだ友達の服のローテーションを調べるとかどうだろう、昨日はあのTシャツでこのパンツで今日はあのタンクトップとジーンズみたいな、、、これは難しいか?会えない日もあるし。

 

自販機を毎日回って、小銭が残っている確立を調べるとか?なんじゃそれ。

 

でも、宝探しがしたいな、金属探知機もって小判とか見つけてみたい。金属探知機売ってないか?あれ作れないかな?

 

よし、自由研究は金属探知機を作るに決定!!

 

なんじゃそら!