人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスター飼いたい!

以前、ジャンガリアンハムスターを飼っていたが、とてもかわいかった。

 

まあ、自分が飼いたくて飼ったわけではわけではなくて、家族が欲しくて飼ったのを自分も可愛がっていたというのが、ほんとのところだが。

 

久々に、なんとなくペットショップをのぞいてみて、その愛らしさに今度は自分が飼いたくてほしくなったのである。

 

しかし、可愛いから飼いたいというのはもちろん簡単で、動物が相手であるからには、様々な大変なことがあるのである、前飼ったハムスターは自分が仕事に行っている間に天国に旅立ったので、お別れはできなかった。

 

大体2年くらいでお別れが来るとのことで、大事にしていたのだが、自分が飼い始めたのではないのに、すごく悲しかった。

 

しかし、最近の心境の変化でまた飼いたい、癒されたいと思うようになってきた。

 

ハムスターがいるころは、仕事から帰ってハムに声をかけるのが日課で疲れが少し飛んでいた気がする。

 

そして、なんだかハムスターを記念にyoutubeで配信したりしたいなとか思うようになってきた、まあまだ飼うかはわからないが、心がかなり動いている。