人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

すき焼きにあれが入っていた、、、

今週のお題「肉」

 

以前、知り合いの家に招かれてすき焼きをごちそうになったのだが、なんと、、、

「えび」  がはいっていた。

 

ありか、これってありなのか?

 

思わず、えびが入ってますよと言ってしまった。

 

「出汁が出て美味しいのよ」と、言ってらっしゃる、、、。

 

うーむ、そうか、だがやっぱりちょっと嫌だ、、エビは確かに味が意外と濃いため、肉を食べても、野菜を食べてもエビ風味がついてくる。

 

自分は、カレーでもシーフードカレーは苦手であるため、すき焼きのエビはどう考えても、嫌だ。

 

それでも、なんとかご飯を一杯と、エビすき焼きをある程度食べて(食べたふり)帰ったがつらかったな~。

 

まあこれも勉強勉強~。