人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

買ってよかったというより飼ってよかった!

今週のお題「買ってよかった2021」

 

飼ってよかったというより、飼ってよかったのがハムスター!

 

これはほんと、仕事から家に帰るのが楽しみだし、ほんとにかわいい!


www.youtube.com

 

色々、気を付けないといけない面もあるけど、結構なついてくれると、うれしいし、さらに可愛くなる。

 

冬はさらに部屋の温度など気を付けないといけないし、寿命が2~3年とかなり短いなど、飼うのにためらうこともあるだろう。

 

うちでも、以前飼っていたハムスターが天国にいったときは、悲しくてもう飼うのはやめようと家族とはなしたものだが、今はほんと飼ってよかった。

 

うちのアイドルになっている、ただかなり運動神経と頭がいいので、何度か脱走するのが困りもの、、、、留め金のついた網は蹴り上げて開けて脱走したりするのでもはや普通のゲージで飼うことは困難、衣装ボックスで飼っているが、これひろくていいのだが、これですら、気を付けてないと駆け上がって脱走したことがあるので大変!

 

まあ、しかしそういうところも、うちのハムちはかっこよくて可愛いと感じて気に入っているのだが。

 

今のストレス社会、ペット禁止のマンションなどもあるだろうが、ハムスターならokというとこもも多いと思うので、素敵な癒しのためにハムスターを飼う人が増えてくれるといいなあと思うこのごろです。