人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターの部屋の100均グッズ

今週のお題「わたしの部屋」

 

わたしというか、ハムスターの部屋だけど、いい100均グッズがあったから買ってきました、まあハムスターグッズは結構100円ショップにいいものがたくさんあるので利用しているが、この木の家はよかった!


www.youtube.com

 

最初ははいってくれなかったが、何日か見ると、あの中に入って巣作りのようなことをしているので、安心したのである。

 

パイプのようなものも、100均で買ったし、ヒマワリの種も売っている、まあヒマワリの種は脂肪分が多いらしくハムスターは大好きだが、肥満体になったり、腫瘍ができる原因になるようなので気を付けたいが、まあ、100均は結構使えるのである。

 

木の家も2種類あって、大小どちらか悩んだが、ジャンガリアンは小さいので小さ目を買ってよかった。

 

かじり木も売ってるし、100均だけでかなりのものが揃う、ハムスターを飼っている人やこれから、飼いたい人(ハムスターを飼う人増えてほしいなあ)にもおすすめなのである。