人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

試験が苦手!

今週のお題「試験の思い出」

 

試験は苦手だった!

 

というより、変な話だが、大人になってから苦手になった。

 

学生時代は、何も思わなかったが、社会人になっても試験はあるのだ。

 

何が原因かというと、多くの人が経験しているであろう、パニック発作である!

 

パニック発作の人は同じ場所でじっとしてないといけないことが非常に嫌いなのだ、というか発作が出たらどうしようと思うだけでパニックだ!

 

まあ、くすりを飲めばある程度は抑えられるのだが、これは結局、3大心理学者のアドラーによると試験が嫌で逃避したいから症状を出しているとかなんとか?

 

まあ、嫌なものは嫌なのだか、意外とじっとしてるのが苦手な人はパニック発作や、不安神経症なので、心療内科などで薬を飲んで試験に臨むといいと思う。

 

#試験#パニック発作#不安神経症