人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

試験は大変!

今週のお題「試験の思い出」

 

以前、ある試験を受けたとき丁度、うつやパニック障害を発症していて大変だった。

 

それは怖いのだ、、、試験が始まったらもう外には出られない恐怖、、、これは試験の問題より、はるかに難しい問題なのだ、、、

 

まあ、この手の病にかかったことがある人はわかるだろう、というより、パニック障害などのせいで、大事な試験をまともに、受けれず、色々な道を断念した人も多いのではないだろうか?

 

家で、試験が受けれればいいのだが(実地試験以外)、不正をしてなければどこで受けてもいい世の中が来ればいいのだが、これはコロナや雪で試験を受けれなかった人も適応できるように、なれば、、、無理か?いや、近い将来そういう日が来るかもしれない。

 

家で試験を受けても、絶対不正をしていないと証明できるシステムが出来上がる日もほんとに来るかもしれない。

 

まあ、しかし、パニック発作などの、ほぼ完ぺきな治療方法が見つかるのが早いかな?

いい薬も今はあるし笑