人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

今あの人は?オンラインゲームのフレンド

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

昔、FF11というオンラインゲームをやっていた、そこでは何人かなかのいいフレンドができた。

 

そのなかの一人に元公務員のニートの方がいたのだが、辞めても貯金があったのかしばらくは働かなくていいと言っていた、自分はそのときブラック企業で働いて羨ましいなと思ったものである。

 

が、そのニートの方も公務員は無茶苦茶ブラックだったらしくあのまま働いていたら間違いなくうつ病か自殺だったらしい。

 

 が。そのFF11は意外とチームにはいると規律が厳しいとこもあったので嫌になる人も多かったと思う、ガチでやってる人はレアなモンスターを交代で張り込んだり、しかも徹夜で(ブラックなのか?笑)

 

そのときのフレンドは今もあの世界にいるのか就職したのか、引退した自分はわからない、とまた最近今の仕事が嫌だからこんなことを思い出したのかな?