人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

結局ハムスターを、、、

結局、ハムスターを飼い始めた!

 

ペットショップにいってフィーリングがあったジャンガリアンの男の子を飼ったのだがこれがすごくいい、癒されるし、ストレスが軽減される気がする。

 

しかも可愛すぎてスマホで撮影してyoutubeに乗っけてしまっている!


www.youtube.com

 

色々、あらためてハムスターについて勉強しなおしているが、食べさせていいももと悪いものがあるのも知らないことが多かった。

 

便利な100均グッズ等も買って、なんとかこの子が末永く元気で暮らせるようにしていきたいところである。

 

前飼っていた子は、気を付けていたのだが少し太ってしまったりしたので、ゲージの中をよく見たりしないといけない(古い食べ物を隠したりするらしい)

 

しかし、寝ている姿がかわいい、うちの子は滑り台の穴のてっぺんに挟まって寝る癖があるみたい笑