人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターを飼う人は多いのか?

特別お題「わたしの推し

 

とてもかわいいハムスターだが、飼ってる人は多いのだろうか?

犬や、猫よりはリーズナブルで、エサ代もかからず、ペットを飼いたい人にはとっつきやすいような気がするハムスター。

 

だが知り合いにはあんまり飼っている人がいない気がする、そこで統計を見てみた。


www.youtube.com

1位は圧倒的犬になってるみたい、そして猫、熱帯魚、鳥、カメ、そしてハムスターが6位で0,9パーセント、、、、

 

カメに負けるのか?!、、、そして、熱帯魚や鳥はひとくくり、、、カメに負けるのはおいといて、なかなか多いのか?

 

6位、鳥などひとくくりなので、たとえばインコだけだとハムスターが上なのか?

まあよくわからないが、ある程度人気はあるのだろう。

 

うーむ、しかしカメ強いな~すごく昔飼ってたが根強いんだな~、まあ、すごくかわいいハムスターなのでもっとみんなに飼ってもらいたいものだ。